2015年05月25日

新潟礼拝所布教へ行ってきました☆

皆さん、こんにちは!ウサコですemoji32


・・・誰?とお思いかと思いますが、いままでも何回か投函させて頂いてましたが、ニックネームが無かったことに今更気づいたので、いま強引に決めました☆よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


5月24日(日)北部地域青年部の新潟礼拝所布教へ行ってきました☆


北部本部地域、郡山支部、仙台支部、長野礼拝所、横浜支部の、総勢300名以上の青年部が新潟へ集結し、青年部の拡大と、仲間の絆を太くさせて頂き、御守護神様、二代様の御実在を多くの人にお伝えし喜びの和の拡大をさせて頂くことを目的に、布教、ふれあい訪問をさせて頂きました!


私たち静岡礼拝所からは青年部員6名で参加しました☆浜松組は夜中2時半に掛川インターを出発、沼津に4時に到着し、1台に乗り合わせ、そこから集合場所の新潟県六日町へ向かいました( ´ ▽ ` )ノ


だいぶ早く7時10分くらいに集合場所付近に到着☆朝食を取り休憩しつつ、時間があるので少しドライブへ☆さすが新潟、お米の産地なだけあり、見渡す限りの田んぼが広がっていました(*^^*)

新潟礼拝所布教へ行ってきました☆





緑の中をグイグイ進み、とあるダムに到着。自然に囲まれ、長旅の疲れが癒されたところで、いざ集合場所へ。


新潟礼拝所布教へ行ってきました☆




新潟礼拝所の十日町1班の青年部の方と、班の信者さん達が出迎えて下さり、4つのグループに分かれ、布教、ふれあい訪問をさせて頂きました☆静岡は雨でしたが、新潟は快晴!素晴らしい布教日和です♪


新潟礼拝所布教へ行ってきました☆





私と、うちの班で今年から青年部員になったY君は、十日町1班の班長代理さんと青年部の方と一緒にパンフレット布教させて頂きました☆
昼間なので、一軒一軒手渡しで回らせて頂きましたが、受け取って下さる方が多かったです☆


一緒に行動してくださった班長代理さんがとても明るい方で、訪問先で「ここは風がよく通っていいですね~」と、知り合いかな??と思うくらいとても気さくな雰囲気でお話しされてて、相手の方も自然に「そうなんですよー、でも雨がたくさん降るとすぐ横の川が増水して川の水が流れてくるんです」と話をされたので、すかさず、霊波之光の信者さんが水害で床下浸水を免れた体験をお話されていました☆


心から相手の方の幸せを願って、お伝えされてるんだなというのがすごく伝わってきました(^-^)


私も、最初は「読んでみて下さい」とパンフレットをお渡しするだけで精一杯でしたが、途中もう一歩お伝えさせて頂こうと思い、どんな悩み苦しみからも救って下さる真の神様で、自分も病気から命を救って頂いたということを、お話させて頂きました☆


Y君は今日初めての手渡しでの布教で、最初は戸惑いを隠しきれない様子で「まだイイっす」と言うので、私がお話しをして、横からパンフレットを手渡す役からお願いしました。そんなY君も、後半は積極的に自分からピンポンを押して訪問していました!emoji13すごい前進です!


他のグループは、高校生の年代がいる信者さんのところへ訪問させて頂き、とても笑顔が素晴らしい、将来の御子さん候補になるような娘さんだったと、今後につながるふれあいが出来た様です(^ ^)


十日町1班の方々、ありがとうございました!!


後半戦へ・・・つづく。



同じカテゴリー(メンバーの日々)の記事画像
静岡市民文化会館にて、静岡礼拝所の決起集会が行われました!!
6月8日 御聖旅祭
富山実践者センター落成式
青年部のあいさつ運動がありました
新潟礼拝所へ!後編
RHKみらいは今年も静岡まつりに参加させて頂きます!!!
同じカテゴリー(メンバーの日々)の記事
 静岡市民文化会館にて、静岡礼拝所の決起集会が行われました!! (2017-09-09 23:51)
 横浜、静岡合同青年部集会 (2017-07-27 19:10)
 6月8日 御聖旅祭 (2017-06-20 12:36)
 富山実践者センター落成式 (2017-06-18 21:40)
 青年部のあいさつ運動がありました (2016-12-04 23:02)
 新潟礼拝所へ!後編 (2015-05-30 19:17)

Posted by RHK静岡 at 20:15 │メンバーの日々