2022年01月12日

門松奉仕(組み立て)

こんにちは!
いつも青年部ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

掲載が遅くなりましたが、門松奉仕(竹の斜め切り)に続きまして、門松奉仕(組み立て)に参加させて頂きました♪

これまで門松奉仕に携わりまして、もう組み立てまで来たんだなぁと思いながら、新年を迎えるまでも早いなぁって感じました。

門松奉仕は、準備から組み立てまで約1年かけて行いますので、門松奉仕に携わりますと、1年があっという間のように感じるかもしれないです(笑)

今回の門松の組み立ては御神域内のご奉仕のため、写真の掲載は出来ませんが、是非参拝していただきまして、素晴らしい門松をご覧になって欲しいです!
あ、下に敷いてある藁を踏んだり、門松に直に触れたりはなさらないよう、お気を付けください。

今回、門松奉仕の各工程に携わりまして、あらためてご奉仕の尊さと、門松奉仕に携わる方への感謝の気持ちを本当に知ることができました。

また次回も門松奉仕に携わりたいですし、まだ門松奉仕に携わったことのない方に知っていただき、共に参加できたらと思います!

今から待ち遠しいです♪(笑)

◎市民参加の動画YouTube
こちら↓↓
https://goo.gl/6ryquK

最後に…各地域のブログ紹介♪

今回は…函館支所(礼拝所) 〜 イカす通信 〜 です。

http://rhk-hakodate.jugem.jp/#gsc.tab=0



Posted by RHK静岡 at 12:30