2021年10月14日

お伝え 

みなさんこんにちは。
いつも静岡支所青年部ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

少し前の話になりますが、「御守護神様をお伝えしよう!」というテーマで青年部の活動をさせていただきました。その中で、私の会社の先輩にお伝えできた話を紹介させていただきます。

その先輩とはよく一緒に仕事をし、プライベートでも食事に行ったりと仲良くしていただいていました。

よく家庭の話もされる方で、お子さんが生まれてから忙しく、奥さんも体調がすぐれないという話を聞いていたため、ずっと御守護神様をお伝えしたい、と思っていました。

しかし、いざお伝えしようと思うとなかなかタイミングが難しく、勇気も出ず、お伝えできずにいたのです。

そんな中、班のオンライン会合で、「伝えよう、導こう」の話題が出た際、会社の先輩にお伝えしたい、と相談させていただきました。

すると皆さんが「お祈りしてるよ、頑張って」と温かい声をかけてくださり、勇気が湧いてきました。

鉄は熱いうちに打て、ということで気持ちが冷めない内に連絡を取り、その日のうちにLINEでお伝えすることができました!

どんなリアクションが来るのかと内心ドキドキしていたのですが、「辛いときは御守護神様と呟いてみてください」、とお伝えしたところ、「分かった。妻にも伝えるね」と返信が来て、その後も他愛のない会話が続きました。

変に思われたらどうしよう、などと考えていたのですが、何も心配することはありませんでした。御守護神様、二代様、ありがとうございます。

今度は参拝に誘えるよう、声をかけたいと思います。


◎本部、各支部、支所のブログ紹介です♪

今回は…旭川支所〜輝 喜(キラ キラ)〜|霊波之光(RHK)です。


http://rhk-asahikawa.doorblog.jp/


◎市民参加の動画YouTube
こちらもお忘れなく↓↓

https://youtu.be/nuZxC7y02Rk



Posted by RHK静岡 at 12:30