2021年03月12日

今私たちにできること

こんにちは
いつも静岡礼拝所青年部ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、関西支部青年部ブログを閲覧してますと
記事の中に

【今私たちにできること2021】

として、筆者が心がけて実践していることが紹介されていました。
アニメ本や御書の拝読や「いつでもお祈り」「笑顔であいさつ」など
自分にできることを継続して取り組んでいて、
実践できた日にはあいさつカレンダーに〇をつけたりするなど、継続して行うための工夫をみなさんされていてあゆみ方の参考になりました。

ちなみに私が意識して取り組んでいることは

〇どこにいても正午十二時世界平和の結合の祈りに心の参加をする
〇御書を1日1項拝読して信仰を学ぶ
〇月刊誌の体験を1日1つしっかり読む
〇信仰道徳を1日1つ意識して日常生活を送る
です!

このご時世というのもありますので、お祈りは特に意識して、
時間が過ぎてしまってもさせていただくようにしています!

毎日コツコツ続けるのはなかなか難しいですよね。

でも実践させていただける感謝の心をもって継続させていただきます!

◎本部、支部、礼拝所のブログ紹介

関西支部 笑~和 霊波之光(RHK)です!
http://rhk-kansai.jugem.jp/

◎RHKみらいが参加の市民まつり動画

YouTubeこちらもお忘れなく↓↓
https://youtu.be/nuZxC7y02Rk



Posted by RHK静岡 at 12:30