2021年01月28日

35日間の御水浴の行


いつも「いいっけね!ちゃっきり」静岡礼拝所青年部ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年は例年と比べ、かなり寒い日が多いですね

そんな冬真っ只中ですが、1月末になってくると思い出されるのは、御守護神様の35日間の御水浴の行です。

霊波四十年(昭和二十九年)一月三十一日から、言語に絶する苛酷な御聖行は更に厳しさを増し、御守護神様は厳寒の谷川に御体を沈められ、三十五日に及ぶ御水浴の行を取られました。氷結と降雪の中、凄絶な御聖行は続けられたのでした。

更に十五日目からは断食をされながら、苛酷な御水浴の行を三月六日まで続けられたのです。

《御由来館パンフレットより》

わたしの班では35日間(1月31日から3月6日まで)パンフレットを1枚、ポスト投函をさせていただきます。(感染対策のため集合したり個別布教はおこないません)

御守護神様の御聖行に感謝をし、一人でも多くの方に御守護神様の御実在をお伝えしていきたいと思います。


◎本部、各支部、礼拝所のブログ紹介です♪

今回は...札幌支部~WAI WAI ふれあいと~く~|霊波之光(RHK)です。


http://rhk-sapporo.jugem.jp/


◎市民参加の動画YouTube
こちらもお忘れなく↓↓

https://youtu.be/nuZxC7y02Rk



Posted by RHK静岡 at 12:30