2020年09月27日

奉仕作業


こんにちは。
いつも静岡礼拝所青年部ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、子どもの学校のPTA奉仕作業がありました。

この日の作業は、保護者が朝から運動場に集合し、運動会に向けて、校内の草取りを行うものでした。

当初は、熱中症も心配されていましたが、幸い天気も曇りとなり、風もあって、涼しくて作業しやすい天気になりました。

作業中、私は
「子どもたちの学校生活のためだ」
と思い、時間いっぱいまで一生懸命に草を取りました。

当初の予定より早く作業が終わり、保護者のみなさんのおかげで学校が見違えるほどきれいになりました。

作業が終わって保護者の顔を見渡しましたが、みなさんの顔が開始前と比べ、表情が柔らかく、笑顔もこぼれ、私たちの心もきれいになった気がします。

久しぶりの作業で、気持ちのいい汗をかくことができました。

次は、礼拝所のご奉仕を一生懸命させていただきたいと思います!

◎本部、支部、礼拝所のブログ紹介です。

函館礼拝所~イカす通信~│霊波之光(RHK)

http://rhk-hakodate.jugem.jp/

◎RHKみらいが参加の市民まつり動画

YouTubeこちらもお忘れなく↓↓

https://youtu.be/nuZxC7y02Rk



Posted by RHK静岡 at 07:02