2019年05月18日

浜松祭り

こんにちは!

いつも青年部ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます

今年のGWは10連休と盛り上がってましたね♬みなさんはどのようなGWだったでしょうか?

私は数日しかありませんでしたが、今年も浜松祭りに参加してきました✨


浜松祭り

浜松祭り




浜松祭りって何?って思った方、こちらをご参照ください↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A

簡単に説明すると、端午の節句にちなみ、長男(初子)の誕生を祝うお祭りとのことです

お昼ごろは凧揚げ合戦をし、夜からは御殿屋台の引き回しと練りが行われています✨

初めて近くで凧揚げの様子を見てましたが…男性陣やお父さんたちは大変なんだなと思いました。

みなさんも機会があれば是非近くで見てみてください✨

*******************
今回は横浜支部です↓↓
http://yokohamashibu.jugem.jp/

市民参加の動画もお忘れなく!
https://youtu.be/uMefq7hztA0



Posted by RHK静岡 at 22:04