2018年08月17日

二代様御誕生祭(宇都宮市文化会館)

こんにちは(^o^)

いつもありがとうございます。

宇都宮といえば、皆さんは何を連想されますかー?
そう、餃子ですね。餃子有名です。静岡にも、浜松餃子という有名なB級グルメがありますので、まだの方は一度食べてみてはいかが!?

先日、7月28日、宇都宮市民文化会館にて、栃木群馬地域主催の二代様御誕生祭が行われました。各地域の青年部の代表が、誘導奉仕をさせて頂きました。青年部員さんの喜びを載せますね。

★★★ ★★★ ★★★ ★★★

リハーサルで、藤棚の準備をしている所やその他、看板などが搬入され、会場内でのアトラクションのリハーサルの様子を覗く事が出来ました。

群馬、栃木開催地域の信者さんが、二代様御誕生祭に向けて力を結集して、動いている姿に感動し、熱量をたくさん頂けました。

私自身も精一杯この会場をお守りしよう、ご奉仕させて頂こうと思いました。

当日の二代様御誕生祭では、外の天候がよく見えるポジションでのご奉仕だった為、時折、天候をチェックしていたら、二代様がご到着される予定時刻の少し前に、雨が止みました。

二代様のお出迎えを同じフロアの誘導チームでさせて頂けることとなり、最前列で二代様をお出迎えすることが出来ました。

割れんばかりの拍手で「二代様おめでとうございます!」と声を掛けさせて頂きました。二代様は会釈をして下さり、厳かな表情で会場に向かわれました。

御尊顔を間近で拝す事ができ、すごく緊張してしまいましたが、嬉しかったです。


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

来年は山口県下関市での開催と発表がありました。
ご奉仕で現地に訪れる際には、ふぐ料理を堪能出来そうですね・・・


Posted by RHK静岡 at 23:42