2018年06月16日

本部参拝ツアー(本部南館地鎮之御儀)

皆さん、こんにちは!



5月27日に、青年部、役員さんとで本部参拝に行ってきました。



この日は、午前七時、二代様の尊き御祈りを賜り、南館地鎮之御儀が執り行われ、礼拝堂前にて御祈りを賜り、二代様を御迎えさせて頂きました。



ピンと張りつめた空気の中、二代様、三代様、四代様、お孫様、黒式服を御召しの御行列でした。


御儀終了後、二代様お戻りの時、「静岡から来ました」と青年部の声に御手を頂く事が出来、「静岡 頑張ってます」とお話しする事が出来ました。

 

以下、部員さんのNさんからの喜びです。





 本部参拝ツアーに参加させて頂き、「喜び、感動、楽しさ、学ぶ」この4つを体験しました。

本部南館地鎮之御儀に参列して、初めて二代様を拝し、さらに御手を頂き感動と喜びでいっぱいでした。

御儀の後は、初めて御由来館と宝物殿を拝観し、パンフレットなどで見るより、実際に見る事で色々と学ぶ事が出来ました。



 朝は早かったけど、青年部員同士で一緒に過ごしていると、楽しく、自然と笑顔になり、時間が過ぎるのがあっという間でした。今回のツアーは全体を通して、初めての事ばかりを体験する一日でした。





みんなでひとつの事を行う、この様な形をこれからも考えて行きたいと思いました。


Posted by RHK静岡 at 22:49